Hospitality

生涯美容師

生涯美容師

どんな美容師を目指したいのかと考えたときに一番しっくりときたのが【生涯美容師】ということでした。

・お客様と生涯に渡ってお付き合いができる関係を作っていく

・一緒に働くスタッフと生涯に渡っていい関係を作る

・一美容師として生涯現役でいる

・社会の一員として世の中に貢献していく

そんな思いからこのサイトを作ってみました。

美容師の面白さ

美容師を始めてから早いもので15年くらいになりますが技術力、接客、人間力など向上できるところはまだまだたくさんあり奥が深く本当に面白い仕事だとつくづく思います。

技術にしろ接客にしろ終わりがないからこそ飽きずに取り組んでいけるところがこの仕事の醍醐味なのではないでしょうか。

更にはマーケティングやブランディング、撮影のスキルや画像編集や動画編集などなどできることがたくさんありとても楽しい毎日です。

もちろん興味がある分野は人それぞれ違いますしどれだけやりたいかというのも人それぞれだと思います。

そう言った価値観も共有しそれぞれが自分らしく自分なりの理想的な【美容師像】を作っていける場所になればいいと考えています。

 

 

ABOUT ME
urushihata
美容師という仕事をベースに人生に「夢」や「楽しさ」「ワクワク感」を伝えていきたい!スタイリストデビュー後、月に10件以上のクレームをもらい美容師の仕事に何度も挫折しかけました。そんな経験があるからこそ「挑戦」を「継続」することで達成できるものもあるということを発信していきます!