Mind

美容師の可能性

ブログ始めます

このページをクリックしていただきありがとうございます。

今後少しづつこちらのページブログも更新していきたいと思います。

今回のテーマは【美容師の可能性】ということで考えていきます。

美容師のお仕事をしていてすごく思うのですが美容師という仕事を通してお客様に提供できる価値というのはただカットやカラーをして喜んでもらうというものに収まらないとつ常々思います。

お客様の中にも髪をきるということとプラスしてこの美容師さんに会いたいとかこの人に切ってもらいたいなどの付加価値の部分がとても大きいように感じます。

そしてその付加価値を上げていくことが素敵な美容師人生を送るためにとても大切になっていくことでしょう。

付加価値をつけるために

美容師としての何を付加価値としていくかというのは人それぞれだと思います。

例えば技術に特化すること・・デザインカラーや縮毛矯正、トリートメントやヘッドスパなど自分の売りはこれだ!というものを一つでも持っているとお客様に選ばれる理由となるでしょう。

技術ももちろんですが【人間性を磨くこと】というのもとても大切です。

人間性を磨くというのはとても難しいことではありますが人と人との繋がりの中で段々と育んでいくことが大切です。

技術もそうですし人間性を育むためには何よりも学びと努力は必要です。

しかしそうは言っても勉強するのも苦手だし努力をするのも大変そう・・・と思いますよね。

学んだり努力をしなくても簡単に成長できるための方法というのを次回のブログで公開しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ABOUT ME
urushihata
美容師という仕事をベースに人生に「夢」や「楽しさ」「ワクワク感」を伝えていきたい!スタイリストデビュー後、月に10件以上のクレームをもらい美容師の仕事に何度も挫折しかけました。そんな経験があるからこそ「挑戦」を「継続」することで達成できるものもあるということを発信していきます!