Mind

乗り越えた壁の先

仕事をしていく中での壁

いつもブログをみていただきありがとうございます。

今日は美容師の仕事をしていく中で起こる壁について考えてみたいと思います。

美容師に限らずかもしれませんが仕事をしていく中で色々な壁にぶつかることもありますよね。

技術の壁や接客の壁、人間関係の壁など様々な場面で壁にぶつかることもあるでしょう。

大きな壁や障壁は一見するとネガティブなイメージかもしれませんが実はそれはより成長するための大きなチャンスだったりもします。

その時はうまく解決出来なかったとしても後々の経験値としてはとてもいい体験になるものです。

そういった意味では壁や障壁は自分を成長させるために必要なものなのです。

チャレンジをするからこそそういった壁も出てきます。

逆に何もチャレンジしなければそうした壁も出てきません。

なのでワクワクしながら壁を楽しむくらいの気持ちでもいいかもしれませんね。

もちろんその時はそんな余裕はないかもしれませんが目の前のことから一歩引いた目線で物事をみることができると気持ち的にも楽になると思います。

乗り越えた壁が経験値に

超えられない壁はないという言葉もあるようにまさにその通りだと思います。

超えられるからこそ自分の目の前に現れるものなのでしっかりと向き合うことができれば必ずどんな形であれ解決することが出来ます。

一番いけないのは出来ないと諦めてしまうことです。

諦めてしまったことはまた違った形で新しい壁として出てくることがあります。

どこかでは解決しないといけないのでしっかりとその問題に対して向き合うことが大切です。

一度乗り越えることが出来ると経験が溜まっていき自分に自信が持てるようになります。

最初はそんなに大きな自信は持てないかもしれませんが色々と体験、経験を重ねていくうちに大きな自信を持てるようになっていくことでしょう。

美容師の仕事をしていく中で色々と大変なことも多いのも事実です。

しかしそうやって成長していく中でとても豊かな生き方が出来るようになるというのも美容師としての楽しみだとつくづく思います。

ぜひ色々な経験を通して最高の美容師ライフを送ってください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ABOUT ME
urushihata
美容師という仕事をベースに人生に「夢」や「楽しさ」「ワクワク感」を伝えていきたい!スタイリストデビュー後、月に10件以上のクレームをもらい美容師の仕事に何度も挫折しかけました。そんな経験があるからこそ「挑戦」を「継続」することで達成できるものもあるということを発信していきます!