Mind

イメージは実現する

イメージ出来るものは実現する

お客様とのヘアスタイルの相談をしている時や新しい技術にチャレンジする時に上手くいくイメージを持てるか持てないかで結果が大きく変わってきます。

イメージ出来たものは実現するという話をよく耳にしますがその通りだと思います。

出来るというイメージを持ったものはより実現しやすくなりますし出来ないとイメージしたものも出来ないというイメージをそのまま実現してしまいます。

技術的なものももちろんですが生き方や考え方もイメージ通りになってしまうという話もあるのでいかにイメージが重要かを知っておくといいでしょう。

仕事は辛いものだ

仕事は辛いもの、苦しい思いをしないとお金は手に入らないとイメージしている人はその通りの苦しい仕事になってしまいます。

一方で仕事は楽しいもの、人に喜んでもらって自分も嬉しい、更にお給料ももらえて嬉しいと思うと毎日がとても充実するようになっていくでしょう。

どう考えるかで一日の過ごし方が大きく変わってきます。

それほどイメージの力は大きな影響を与えていくのです。

出来ないことはない

皆さんは自転車に乗れますか?

と言われてほとんどの人が乗れると答えると思います。

しかし最初からスラスラ自転車に乗れるようになった人はあまりいないでしょう。

最初は補助輪をつけて、また誰かに支えられながら何度も転び気付いたら乗れるようになったという感じですよね。

同じように最初からなんでも上手くいくということはないかもしれません。

しかしそこで出来ないとイメージするのではなく出来るイメージを持ち続けて努力をすることで必ず何事も出来るようになっていきます。

中には時間がかかるものもあるでしょうが出来ないと諦めずに成功した自分をイメージしていれば必ず出来るということを知っておいてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
urushihata
美容師という仕事をベースに人生に「夢」や「楽しさ」「ワクワク感」を伝えていきたい!スタイリストデビュー後、月に10件以上のクレームをもらい美容師の仕事に何度も挫折しかけました。そんな経験があるからこそ「挑戦」を「継続」することで達成できるものもあるということを発信していきます!